2025/12.05 話そう!今日のありがとう/連合会の日ブログ記事
- konkomienet

- 2025年12月5日
- 読了時間: 2分
柿野教会 倉田道子
当教会先代教会長が帰幽し5年が経ちました。
父である教会長は、最後まで明るく前向きな人でした。ありがたいことに、その美徳の一部はもらい受けることができたようです。
私が結婚してすぐに、短時間で曜日に自由のきく仕事を探していたところ、新聞の広告を持ち「これはどうだ?」と声をかけられました。1カ月で15日、1日2時間のアルバイト。教会長である父がご祈念後にされた話しのため、その仕事先に連絡し、試験を受け採用となり働き出すこととなりました。もう30年前の話です。
現在もその職場におり、2時間のアルバイトから始まり4時間のパート、長時間勤務、1部門を任されるようになり、それに加えて10年ほど前から、従業員全体の意見をまとめイベントや職場改善などの運営にも携わるようになりました。
見た目の容姿とは違い、一人っ子で静かに育ち、できれば「人の前に出たくない」という私でしたが、現在では結婚前の自分と比べて想像もつかない内容の仕事をこなせるようになっていました。
出勤前には神様に向い 起床から仕事が始められるお礼と共に、1日の無事と、神様・職場・家族・私に関わる方々のお役に立つ働きとなりますようにと願う日々に、起こり来る出来事に、怒ったり、感動したり、反省したり笑ったりと30年が過ぎ、今も時を積み重ねています。積み重ねてこられたのは神様のお働き・お恵み、お導きはもちろんのこと、家族に支えられ守られ、職場の方々の理解と協力。良い人間関係あってこそ。その都度、目の前に差し出された事案を受取り、お役に立つを中心に自身の在り方を求め、神様のお働きに身をゆだねるという日々の積み重ねに、たくさんのありがとうガ生まれ、ありがとうと伝えて下さる方がいて、忙しくも充実した月日を歩ませていただきました。更にここからも、御役に立つより良い働きが出来ますように、ありがとうが生まれる日々を積み重ねられるようにと願います。









































コメント